OBD2を使って快適カーライフ 使用方法は車のOBD2(車両診断コネクタ)に設置し、 Bluetooth対応の ...
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ひとまずの設置報告です。 プリウスαにて、Yupiteru GWR63sd + OBD12-RDとScanGaugeIIを両立させられました。分岐ケーブルはキラメックOB-23です。 OB- 23のマニュアルには1系統を車側のOBDコネクタと入れ替えるように指示がありますが、面倒だったので車側のコネクタは外さず、OB-23のオスコネク ターをそのまま接続し、3系統分岐のうちの2系統にそれぞれの機器を接続しました。残る1系統は使いませんので、簡易にカバーして放置です。ケーブル類は 丸ごと、運転席足下のカバー(フットランプが付いているカバー)の中に押し込みました。 最初はケーブルを足下のカバーに押し込む際にコネクターの接続が緩んだのか、GWR63sdが起動しませんでしたが、再度接続し直したところ、両方とも起動するようになりました。両方を起動させた状態でしばらく走ってみましたが、問題なさそうです。 X-Gaugeコマンドも30型プリウスのものが流用できそうです。 ▼すぴ。さん: >こんにちは。 >OBD12-RDだけならともかく、分岐ケーブルもとなると厄介ですよね。 > >私が購入したキラメックのOBD分岐ケーブルは短くて取り回しが悪かったので、運転席足下のカバー(フットランプが付いているカバー)を外して、その上に押し込みました。 > > 分岐ケーブルの取説には、車側コネクタを外して裏側で分岐ケーブルと接続・固定、分岐コネクタの1つを標準コネクタ位置から出すようにと記載がありまし た。せっかくしっかりタイアップされている車側ケーブルを外してまで作業するのが面倒でしたので、分岐ケーブルをそのまま接続し、ScanGaugeと OBD12-RDを2つの分岐コネクタに接続して、丸ごと足下カバーの上に載せて無理矢理閉じ込めてしまいました。 > >唯一、足下パネルの上に、吸湿剤とも吸音材ともフィルターとも思えるような白いフワフワの素材が配置されていて、その上を跨いでよいものかどうかだけが悩ましかったです。 > >▼HAL1000さん: >>▼白真珠GTLさん: >>>> この分岐ケーブルですが、写真を見ると汎用ケーブルなんで太そうです、コネクタから直線方向に2本分岐させていてコネクタも大きそうですね。プリの車載側 コネクタは右膝付近にありますので挿入して分岐させると右足の邪魔になりそうですが、どのように対処されてますか? >>> >>> 購入した分岐ケーブルは直径が7~8mmあり、取り回しに迷いましたが、運転席足元右側のプラスチックカバーを外し、OBD12-RD、 ScanGaugeIIの両方のコネクターともにプラスチックカバー内に押し込みました。現在は分岐ケーブルのコネクターだけが見えるだけで、特に邪魔に なることなく使用しています。 >> >>ああ! なるほど。 >>車載側コネクタのロックを外してパネル内に入れたのかな? >>とか、思ってましたが右カバー内入れる方法もありすね、思いつきませんでした。 OBD2 分岐 l型 http://b.ibbs.info/autodiagtools/ |
今日はね、皆さんにポルシェ、ジャガー、ランドローバー三種の自動車に対応できる診断機、AllScanner VCX-PLUS MULTIを紹介したいです。
CF30ラップトップを備えたAllScanner VCX-PLUS MULTI(ポルシェPiwisテスターII V14.0+LAND ROVER、JLR V139)、これは強力な機能およびフル・アクセスと共に、ポルシェのための最新な専門試験装置です。また、JLR V139ソフトウェアのサポートで2005年式後のランドローバーとジャガーをサポートします。プロフェッショナル修理屋さんにとっては、絶対見逃せない工具と思います!
Porsche Piwis II「ポルシェPIWISテスター2」機能の説明:
① エラーコードを読み、消去する、データ・ストリームをつかむ、コンピュータ・プログラミング・マッチ、構成要素のテスト、保全情報相談、コンポーネントは置き、引くこと、配線図などの機能が全部サポートします。
② ポルシェPiwis IIは古い年式のポルシェによく動作し、最新のポルシェ自動車でも働く。それはテストのためにレノボかデル・ラップトップ、およびオリジナルのソフトウェアを装備している。ポルシェPiwis IIは、あなたがすべての新しく古い種類のポルシェ自動車を分析しプログラムするのを助けることができる。例えば:911(997)(991)、Boxster/ケイマン、(987)、MY 2010までのトウガラシ、MY 2011からのトウガラシおよびPanamera。
ランドローバーJLR V139ソフトウェアの特徴:
CANとISO9141の乗り物のためのUSB診断法ツールはジャガー2005のために再プログラムすることをサポートします&を上へ、ランドローバー2005 &を上へ。
エレクトロニクスを備えた簡易包装はケーブルを内側に含んでいました。
J2534およびJ2534-1の従順なデバイス・ドライバ
商用範囲(+70℃への0)
次元
3″のx 1.75″の作業電圧
USBホスト・インターフェースによってバス・パワー動作です
J2534デバイス・ドライバを備えた全速力12のmbps USB 2.0
AllScanner VCX-PLUS MULTIについての詳しい情報を知りたいなら、是非JOBD2の担当者とご連絡ください。